ysg

観劇日記と役者ごと・お手伝いごとまとめ

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/19(水)カレーな奴ら「カレーなる忘年会フェス」のお話

12/19に行われた「カレーなる忘年会フェス」、無事に終了いたしました! お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました( ˘ω˘ )♡ というわけで いつものごとく簡単な振り返りをばっ。 ホウカゴ100% ド直球コメディー。 はじめに台本を見たときは、…

餞にもならない走り書き。集団as if〜解散公演「千一夜の物語」@池袋

ちょっと前に、ディズニーならなにがおすすめ?みたいなことを話したんですよ。私が好きなお話は「アラジン」で、映画版のあとに作られた番外編とか、母が借りてきたレンタルビデオを見ていました。とってもコメディー。 だからまあなんというか、アラビアン…

ラフスタさんの「凍焔」について勝手にメモしておくだけのやつ

ついさっきブログを書いたんだけど、書ききれなかったことをなるだけ簡潔に書き留めておくだけのページ。思い出したように書くのでたぶんだんだん増えます。 ・フレアが黒須さんにフラムとの過去を話している場面でのスモークさんを見て「なんでこいつ笑っと…

team.roughstyle「凍焔」を観劇しましたドゥルルル

今日も今日とて黒田です。 さっそくですが、team.roughstyleさんの第10回公演「凍焔」を観劇してまいりました!ので、例によってブログを書くやつです(*´ `*)ドゥルルル 今回観劇した公演「凍焔」は、約1年前に公演された「冷華」でも登場した皆様が繰り広げ…

かわいいあの子との文化的な休日

黒田です。 幼い頃から星空を見上げるのが好きでした。星座の成り立ちや神話も好きで、小学生の頃に「星座部」というのを当時仲のいいお友達とお遊びで立ち上げて、手書きの新聞を書いたりしてました。 そんな私の好きな場所のひとつ、プラネタリウム! (あ…

Matsu-Ragi丸「ZWEI〜Reincarnation」を観てきたお話

お世話になっております。黒田です。 きょうは! 松本さちさんと河原木志穂さん、藤丸亮さんのユニット「Matsu-Ragi丸」の公演「ZWEI〜Reincarnation」を観劇してまいりました! 先に感想のみを言えば 「最and高&最and高」。 語彙力が来い的なあれです。 控…

お茶と勉強と見学と肉、ときどきねこ

黒田です。 今日は軽い打ち合わせ的なお茶会をして、苦手なところをカバーするための勉強会をしたのち、稽古の見学にお邪魔させていただきました。実り多い一日だ幸せだ。自分のやりたいことに近しいことをするのは、たとえプレイヤー側でないとしても本当に…

ソプラジとかしゅぴごーとか、ここ最近の話。

こんばんは。 またまたご無沙汰しておりますが黒田です。 書きたいことはたくさんあるのですが、勝手にてんてこ舞っていたので、なかなかブログを書けずじまいでした(´・ω・`)しょぼん 少し長くなりますが、前回更新からあったことをいろいろと書いて行こう…

7/27(金)集団asif~「アズイフ短編集A」「リレイヤーⅲ」観劇しました

7/27(金)から29(日)に行われた集団au if~さんの公演「リレイヤーⅲ」および「アズイフ短編集A・言の葉」に行ってきた。簡潔に自分の思いや感じたことを書きおこしてみようと思う。 まずはアズイフ短編集A・言の葉。 盲腸との診断を受けて入院している女の子…

5/3(木)朗読・一人芝居ライブ「さよならはいらない」

さっそくですが! 5/3(木)に、新高円寺カナデミアにて開催された「朗読・一人芝居ライブ」に出演いたしました! 今回のイベントは、元同期の月田桜菜との即席ユニット「クロサナ」として参加しました。3月末に彼女に会ったときに「台本が書けない!」と嘆い…

# はじめまして

黒田七瀬と申します。 いろいろあって、ブログをはじめてみました。好きなものや感じたことをのんびりと書いていけたらなあと思ってます。 よろしくお願いします。