ysg

観劇日記と役者ごと・お手伝いごとまとめ

12/19(水)カレーな奴ら「カレーなる忘年会フェス」のお話

f:id:mikoxn:20181220135553j:image

12/19に行われた「カレーなる忘年会フェス」、無事に終了いたしました!

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました( ˘ω˘ )♡

というわけで

いつものごとく簡単な振り返りをばっ。

 

ホウカゴ100%

ド直球コメディー。

はじめに台本を見たときは、作者の渡邉さんが頭の中でひとり芝居をしている絵が浮かびました。これ全部喋ってるの渡邉さんでは?と思うくらいに渡邉さんの個性が滲み出てる作品だなと思います。

私はコメディが本当に苦手で、自分では滅多なことがない限り書けないので、あそこまでお笑いのアレコレを詰め込んだ作品を書いてしまう渡邉さんはやはりすごいなあと思いつつ稽古を見てました。 

これまたキャストのみなさんも面白くて、考え事とかしてない限りはずっと笑えたし楽しかった。すごいなー!すごいなー!語彙力が死ぬなー!!えらいこっちゃ。

途中でくまさんがひとりでアドリブをやり切る時間があるのですが、ちゃんと稽古でやることを変えてくるくまさんマジくまさん。ごめんなさいって謝るところすら面白い。これがコメディセンスなのか。超面白かったです。

 

前世の記憶が騒ぐんだ

厨二病厨二病じゃないかもしれないお話。

先述したとおり、私はコメディが書けません。著しくセンスが欠如しているんだと思います(´・ω・`) もしおもしろいと感じでいただけたなら100%役者さんのおかげです。面白く料理していただけて何より。

渡邉さんのやり過ぎ感しかない吹っ切れた厨二病少年、森山さんの内に秘めたる乙女、そして千穂さんの健気なかわいさ。お三方とも本当に素敵な役者さんだなーと改めて感じておりました。ありがたし。

じつは初稿の時点で、アイリこと千穂さんの台詞はもっとずっと少なかったんですけど、稽古を眺めてたら増やしたくなっちゃって、最後の最後でだいぶ増やして、さらに増えました。おもしろかわいくやってくださって本当に満足です。

それにしても、自分で書いた作品の稽古を見るってこんなに恥ずかしいものなの?私がやってるわけじゃないのに、死ぬほど恥ずかしかったです。楽しさもありつつ。うれしさもたくさん。

 

光の雨

人の思いと思いがぎゅっと濃縮されたお話。

今回のイベントはもともと脚本&受付としての参加予定だったのですが(カレーに釣られた)、急きょ朗読への出演もさせていただくことに。

というわけで、森山さんが作者を務めた作品です。黒駄こと黒田です。ヒェッ。くまさんの着ていたパーカーがめちゃくちゃ可愛くて、私もアンコロック欲しいぜ…ってなった。あと声出すのが最近楽しい。さらに言うとくまさんの笑顔がね…とても可愛らしくてね…遠い昔に忘れた無邪気さを思い出せたような気がするよ…( ˘ω˘ )スヤァ

コメディありネガティブありの作品で、読んでいるだけでも楽しかったです。森山さんの書くお話は数回見たことがありますが、そのたびにビリビリ刺激を受けます。ありがとうございました!もう生足は出したくありません。

 

ライブについては!

私はカードキャプターさくら大好きっ子なので、千穂さんのメドレーが幸せすぎて…しかもぴょんぴょんしながら歌ってらっしゃるんですよ。かわいい以外に言葉はいらないと思う。あの瞬間は私が世界でいちばん幸せだったと言ってもいい。ネイルと制服の青色がとってもかわいかった…!Catch You Catch Meのアレンジもとても好きな感じで、可愛らしい千穂さんのイメージにぴったりでした。いやもう可愛らしさがマッハでした。つい先ほどご結婚されたとのブログを拝見しまして、勝手に胸がほっこりしました。どうか千穂さんの未来が幸多からんことを…!

 

あとあと、なつさんの「starry World」がとてつもなく好き…!曲の感じもそうなんだけど、最初のサビあとの「行くよっ」っていうのがツボです。いろいろ検索してみたらYoutubeに上がってたので、思い出したらすぐに見てる。曲調が好きなのもそうだけど、なつさんの力強い歌声も大好きです。憧れます。コミュ☆Showとしてマスクメイドさんと一緒に出演するイベントもいつか行ってみたい…!あとなつさんめっちゃ脚綺麗だった。一緒に並んでお写真撮れたのマジで幸せすぎるので定期的に見てます。

 

f:id:mikoxn:20181228020554j:image

そしてお疲れ様のカレーーー!!!!

打ち上げで食べたカレー、本当に美味しかったのです。マンゴーラッシーも超美味でした。また食べたいのです。

にゃふふ。

最後になりますが、当日足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!◎

 

黒田七瀬