ysg

観劇日記と役者ごと・お手伝いごとまとめ

2021/5/22(土)朗読劇「Fresh Face 第一回公演@霞夕坊」おしまい!

黒田七瀬です。

5/22に出演した朗読劇「Fresh Face 第一回公演」、無事に終了いたしました!足を運んで下さった皆様、足を運ぶことは叶わなかった皆様、本当に本当にありがとうございました。

2019年の8月に「うつろう幻月」に出演して以来、人前でお芝居をするのはおよそ2年ぶり。緊張しぃなので内心ビビり倒してはいたのですが、なんとか無事に終えることができて胸を撫で下ろしております。

f:id:mikoxn:20210523130419j:image

さて、はじめに告知していた通り、もともとは前半の「掛け違い」という作品のみ出演予定だったのですが、途中でキャストの変更がありまして。後半の「あの日見たかった景色」にも出演することになり、結果的に今まででいちばんセリフ量の多い公演となりました。

これまでやっていたのも、感情を前に出す方の役が多かったので、内に秘める・抑えるようなお芝居をと言われて「これはマジで頑張らなきゃいけないぞ…頑張れ黒田…」と必死に奮い立たせながらの1ヶ月間(頑張ってないことなんてないけどね!)。自分の課題がより浮き彫りになって、そういう意味ではぐぬぬぬって感じでした(´・ω・`)満身創痍で心も身体も超バッキバキです。おかげさまで筋肉痛に苛まれております。

あっ!あとね!じつはチェキを撮れる公演に参加したのは初めてだったのですが、まさか自分が撮られる側になるなんて!みなさん知り合いだったのもあって、るんるんで撮らせていただきました。黒田は写真が死ぬほど苦手でして、そのぶん落書きも頑張って描かせていただきましたが、お気に召してもらえましたでしょうか。そうだといいな!!

f:id:mikoxn:20210523195615j:image

(本番と本番の合間にキャストの仁華ちゃんに撮ってもらった写真。久しぶりの公演に緊張しまくって控えスペースで隅っこで丸まってたんだけど、写真を撮るときだけ姿勢を正しました( ˘ω˘ ))

 

さて

当日はスケジュールがとてもタイトだったのもありますが、緊張に緊張を重ねてたせいでマジでお腹が空かなくて食べられず。なので、今日と明日はしっかりご飯を食べて少し身体を休めて、また毎日を営もうと思います。

再度になりますが、このたびはご来場いただきましてありがとうございました!!以前のようにお芝居を観に行くことがなかなか難しい状況のなか、会場で観るという選択肢を選び取っていただけたこと、本当に幸せに思います。ありがとうございます。

また、足を運ぶことはできなかったけど応援してくださった皆様へ!!おかげさまで公演を終えることができました。今回は緊急事態宣言下での公演でしたが、また落ち着いたときに良いお知らせができるようにがんばります!!いつもありがとうございます。

 

そんなわけで、黒田七瀬でした。

これからもどうぞよろしくです。