ysg

観劇日記と役者ごと・お手伝いごとまとめ

2022/10/20〜23 トライディア『異世界行ったら、すでに妹が魔王として君臨していた話。』終演しました◎

こんばんはです。黒田七瀬です。

アンダーキャストとして出演させて頂いた『異世界行ったら、すでに妹が魔王として君臨していた話。』無事に全公演が終了いたしました!ご来場頂きました皆様&念を届けてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。珍しく公演直後で心に余裕が生まれたので、このタイミングでつらつらと感想を書くブログです。


f:id:mikoxn:20221024233643j:image

f:id:mikoxn:20221024233646j:image

前回はお手伝いとして参加しておりましたが、今回はアンダーキャストとして公演にも出演させて頂けるということで、いろんな思いをぐるぐるさせていた約2ヶ月間。錚々たる先輩方とともに稽古させていただいて、同じ作品に役者として関われたことが本当に嬉しいし恐れ多いです。そして今回も本公演では受付として皆様をお迎えさせていただいておりました。重ねてありがとうございました。

 

ツイッターでも何度も呟いたとおり、今回の公演は各日2公演×3日間、公演日によってキャストさんがまるっと違っていて、複数公演で同じキャラクターを演じているのは狩野さんと一条さんと聖子さんの3人だけ。まさともさんについては公演日によってキャラクターが違うという。半分以上が1日のみ出演なので、それぞれの公演が全然違う印象で!

稽古の時は参加してる方で入れ替わり立ち替わりだったのですが、本公演の方がいないときには代わりにアンダーの子たちが入っていました。追いかける背中すらも見えないほど活躍されている先輩方とご一緒して、いろんなことを学ばせて頂きました。メインの役・兼ね役のどれをとっても、本当にどのキャラクターも魅力的!身の引き締まる思いでした。本当に ぞっとするほど 魅力的な方々でした すごい

 

f:id:mikoxn:20221024235151j:image

さて アンダーだからと言って、アンダーキャストの子たちが足りないかと言うとそうではなく。特に前回公演から連続で起用されてる4人(あきちゃん、まるさん、すぎさん、姫ちゃん)はモチベーションもとても高いし、トライディアを詳しく知ってるからこそ、たくさん引っ張ってもらいました。お友達ながら初めて一緒にお芝居できたまいちゃんと、今回が初めましてのあみちゃんもそれぞれ良いところを持っていて。それぞれにちゃんと魅力を持っていて、同じ公演に出るいち役者としていられて本当に有り難かったです。以下私の印象。

  • とにかく一生懸命で熱くて優しい安定剤まるさん(知らないうちに私のラジオのリスナーになってた)
  • 思ってたよりもゆるキャラで、全然怖い人じゃなかったすぎさん
  • しっかりしてるししっかりしてそうなのに、意外とぽやぽやしてるあきちゃん
  • 絶対的に可愛くて、愛されて愛して生きている姫ちゃん(たまに変態になる)
  • 私が歩いてたらトコトコやってきて横に来ては接触してくるまいちゃん
  • 板の上に立つために自分なりに模索して模索してがんばれるあみちゃん

ほんとうにありがとうねえ。みんなのあたたかさに支えられてました。

 

あとね!これは自慢なんだけどね!

f:id:mikoxn:20221024235259j:image

今回演じたキャラクターのひとつ・ボイスを原作者の根田先生が描いてくださったんですけど、やばくないですか〜〜〜!!!!!ボイスがお礼を言ってくれたよ〜〜〜!!!!!公演が終わったら自慢するって決めてました。よく見ると下書きの鉛筆の線が描かれてるのも良いのですよ。本当に嬉しいです。大切にします。

今回私が演じたおいもちゃん/ボイス/ユキウサギ、いずれも個性的なキャラクターたちでした。ユキウサギについては気づいたらレギュラーキャラになってたね!可愛いね!!!

どの子もとても好きなんだけど、私はやっぱりボイスが好き。たくさん活躍してほしいなって思います。あなただけのまっすぐさに忠実に生きてくれ。おいもちゃんは勝手に幸せになるだろうし、自分で気付かないうちに幸せを与えて受け取る子だから大丈夫だと思ってます。ユキウサギはほら、ユキウサギだから…子育て期以外は可愛いはずだから…!

 

そんなわけで!

f:id:mikoxn:20221025000334j:image

異世界妹公演に携わったすべての皆様、本当にありがとうございました!公演という形で皆様の前に立つのは、年内はこれが最後。6月からやや定期的に御目通り叶って嬉しかったです。愉快でいられるように引き続き頑張ります。これからもよろしくね。

f:id:mikoxn:20221025000758j:image

では。

黒田七瀬

 

【追記】思いがけずおしのしを頂きました。初めましての方とのことで、私を見つけて頂けてうれしい気持ちでいっぱいです。メッセージの内容は隠していますが、大切に読ませて頂きました。ありがとうございました!

f:id:mikoxn:20221025001011j:image