ysg

観劇日記と役者ごと・お手伝いごとまとめ

2021/1/15-17 Agir Circle第2回公演「朗読短編集の調べⅡ'」@阿佐ヶ谷シアターシャイン

黒田七瀬です。

2021年はじめてのブログ!

本年もよろしくお願いいたします!!

さて、お手伝いをさせていただいた、Agir circleの第2回公演「朗読短編集の調べⅡ'」の配信公演が開始されました〜!やった〜!!今回は配信だったのもあって、まだ全部の作品が観られなかったので、簡単に手記だけを。

ゲネプロを見て思ったのは、「この作品たちをお客様にも生で観て感じで頂きたかったな」ということです。密空間にたくさんの人が集まるのが難しい時勢だから、小劇場でのいわゆる公演というものは、なかなか生で行うのはどうしても難しい。最近は配信が少しずつ増えてきたせれど、でもやっぱり生で五感を研ぎ澄ませて観るのは格別です。そう考えると少しうるっとしてしまって、また生でお芝居を観られるのが当たり前になってほしいなと思ってしまうのでした。

ジーサークルの公演にご出演されてる方たちはみんな楽しそうで、面白いものにするぞー!っていう気持ちがめちゃくちゃ伝わってきます。和気藹々と、でもバチバチしてるなと。良い刺激をたくさんいただいております。お客様をお迎えすることはできませんでしたが、細やかながら皆さんのお手伝いだけでもできてありがたい限りです。私も頑張って生きねば(´・ω・`)

 

ちなみに、まだ全部見られていないけど、個人的には星が落ちる音のお話が好きです。須藤さん・平野さんのお芝居はもちろん、お話の内容や音の雰囲気を含めてとても好きです。と言いつつ結局どのお話もとても好きなんですけどね!ちゃんと全部見られたらメモ程度にでも追記していきたいと思います(いつになるのかしら)。

f:id:mikoxn:20210327173108j:image

最後に

早く春が来ますように!なにも気にせずに楽しいことを共有できる季節が訪れますように!!そう祈らずにはいられません。