ysg

観劇日記と役者ごと・お手伝いごとまとめ

さよならはいらない:祭りのあとの静けさ

黒田七瀬です。

自らの誕生日を祝うべくら自主企画として作成したボイスドラマ『さよならはいらない』、3月31日24時をもって公開終了となりました。ご視聴いただきました皆様、まことにありがとうございました。

f:id:mikoxn:20230405114359j:image

ツイッターでも呟いたとおり、1月28日の公開からの約2ヶ月間、頭の中では毎日お祭りが行われているような心地でした。とても胸の奥が騒がしかったです。はじめてのことばかりで毎日アワアワしていたので、こうして幕を下ろせたことでようやく心が落ち着いたような気がします。

お祭りのテンションで書いたお力添え頂いた皆様のご紹介&私なりの作品の振り返りはこちらから▷私の私による黒田七瀬のためのお誕生日企画・ななせさんじゅっさいのひ!『さよならはいらない』 - ysg

最近、私の書く文章(とくに観劇後の感想について)が好きだと言ってくださる方に立て続けにお会いして、うれしいなあありがたいなあと胸がいっぱいになりました。と言うのも、私は正直、自分の思ってることや意見を他者に伝えるのがとてもとても得意ではなく、そんなにこう、たぶん上手ではないんですね。文章ならいくらかマシかしら…と思ってはいますが、ふだんは隣に仲の良い友人に立ってもらって、私の言葉を通訳してもらう場面がマァよくあります(´・ω・`)

だからこそ

こうして作品の内容を汲み取って感じ取って、一緒に世界を構築していただくということにはどうしても、いろんな緊張をしてしまいます。なくなることはないんだろうなあと思っております。なんにせよ自分の作品を守れるくらいに私自身が強くなって魅力的になって、自信を持てるくらいに研鑽を続けていかねばとやはり思います。達成できるように自分を諦めずに、日々を大切に模索しつつ過ごしていこうと思います。

 

さいごに 私のわがままを受け止めて作品を作り上げてくれたキャストの皆様。テクニカルな面を担ってくださった皆様。作品作りには携わっていなくとも、今日まで私に出会って見守ってくださった皆様。そして、耳と心を傾けてくださった皆様。

あらゆる方の支えや優しさ、あたたかさや厳しさに私は生かされています。いつも本当にありがとうございます。少しでも何かお返しできるよう引き続きがんばっていきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

f:id:mikoxn:20230402034706j:image

20230331 〆 黒田七瀬