ysg

観劇日記と役者ごと・お手伝いごとまとめ

2022/3/19 夏中夜話 第三夜「御不在」お疲れ様でした!

黒田七瀬です!

久しぶりにブログを書くネタがたくさんありまして、またまたブログにてお目にかかることができました。感情で文章を書きがちなので、どーしても長文乱文になってしまうのですが、それでも見守っていただけるのはとてもありがたいことだとよなあ…とアクセスカウンターを見ながらしみじみ思いつつお茶を飲んでいる私です。これからもどうぞよろしくお願いします:( ・ᴗ・ ):

 

さっそく本題でございますが!

f:id:mikoxn:20220315022900j:image

3/19に配信されました、夏樹リオさんと中川亜紀子さんの朗読ユニット・夏中夜話の第三回配信にて「御不在」という作品の脚本を提供いたしました。ご視聴頂いた皆様、誠にありがとうございました!

今回のイラストもりだおさんが手がけてらっしゃるのですが、このヒソヒソ感と色味が私の中で大ヒットしてます。超可愛くないですか!配信が決まるたびに楽しみにしている部分でもあります。むふふ。可愛いのです(LINEスタンプも超可愛いので検索してみてほしい気持ち)。

はてさて、実は今回の配信も収録の際にお手伝いとして同席しておりまして。そのおかげで生で作品を聴く(見る?)ことができたんですけども、お二方のお芝居の力でようやく「あ、これ怖い話だ!」と思うことができました(怖い話として書いたものの、書き終えたときに過去の二作品に比べて恐怖感が足りないように感じた瞬間があったのです)。樫原もとい中川亜紀子さんの優しい笑顔や、奥様もとい夏樹リオさんの翳った日常などなど、素敵に彩っていただけて嬉しかったです。ツイキャス内でも怖いとコメントが寄せられているのを見てにんまりしました( ˙꒳​˙  )

リオさんのお誕生日のスペースでもお話されてましたが、今回のお話はあっこさんがふとしたときに呟いた言葉をもとに書いてます。ほんわりやわらか〜なイメージのあっこさんからの刺激的な言葉を聞いて「!?」となったのが忘れられず、この勢いを逃すなァ!とばかりに書き切ったものです。細かく見ていくと映像効果もお話に添ったもので付けてくださってるので、奥様と樫原の心情をなぞりつつ注目してみても楽しいかもしれません。久しぶりにお話を書けて楽しい時間でした。

有観客でのイベントの開催も発表されましたね〜!!どんなものになるのか今からワクワクしております。生で怖い話の朗読が聞けるってどんな感じなんだろう…怖い話は苦手だからちょっと不安だわ…と今から微かに震えている黒田です。ソワソワァ。

 

というわけで、ご視聴いただいた皆様、素敵な機会をいただいた+演じてくださったリオさんあっこさん、配信に携わったスタッフの皆様、ありがとうございました!本日より2週間はアーカイブでもご視聴頂けます。下記のリンクから視聴ページにご移動いただけますので、ぜひご覧ください…!

夏中夜話 第三夜 / 夏中夜話3 - 夏中夜話 (@88kachu) - TwitCasting