ysg

観劇日記と役者ごと・お手伝いごとまとめ

人生ではじめて個展に行ったのです

黒田七瀬です。

気づけばうつろう幻月が終わって1ヶ月半。時間の流れは本当にあっちゅーまです。すっかり秋です。

はてさて

先日、漫画家兼デザイナーの東洋トタンさんが参加している「画友展」に行ってきました。美術館にはわりとよく行くのですが、個展に行くのは今回がはじめて。しかも銀座!

(銀座というだけでちょっとソワソワする)

f:id:mikoxn:20190926222335j:image

トタンさんゾーン。

ツイッターにも投稿されてた漫画に加え、自画像なども展示されていました。セリフのない漫画もあったのですが、文字情報はないのになんとなく情景が伝わって、やはり絵の情報量ってすごいのだな…と思いました。

f:id:mikoxn:20190927185902j:image

過去に担当されたフライヤーと立て看板の写真も置いてありました。8月の「うつろう幻月」のフライヤーもあってうれしかったです〜〜!うつろうのフライヤーの「質」の文字のところの双子ちゃんのジト目が好きです。かわいい。

トタンさん以外のアーティストさんの作品も、すごく面白かったし素敵だった!立ち止まっていろいろ考え込んでしまったな…。各々がぜんぜんテイストは違うはずなのに、どれも浮いているように見えないのはギャラリーの雰囲気なのか、それとも皆さんの持つ色なのか。いずれにせよ、良い雰囲気だなあと感じました。

前に「私は絵が上手く描けないし、自分の描きたいものを描くこともできないから、それをできるトタンさん素敵!」みたいなことをトタンさんにお話したことがあるのですが、そのときに「七瀬さんは自分の気持ちを言葉にして物語にすることができる、私にはそれができないからすごいと思う」っていうのを大真面目にお話してくれたことがあって、結局私がしてるのは無い物ねだりなんだよなーと。絵描けたらいいよね!やっぱり。って思っちゃう。

その日は他のアーティストさんも在廊されていて、お話させていただきました。若い方々のオリジナルな魅力が眩しかったです。これは!という作品と出会えたのも嬉しかった。私は自分の想像した情景を描くよりも書くほうが得意だし好きなので、そちらもやっていけたらいいなーと改めた感じたのでした。

f:id:mikoxn:20190927194214j:image

お昼に食べた定食もめちゃくちゃに美味しかった!心もお腹も満足な1日でした。

 

では、また。