ysg

観劇日記と役者ごと・お手伝いごとまとめ

かわいいあの子との文化的な休日

黒田です。

幼い頃から星空を見上げるのが好きでした。星座の成り立ちや神話も好きで、小学生の頃に「星座部」というのを当時仲のいいお友達とお遊びで立ち上げて、手書きの新聞を書いたりしてました。

そんな私の好きな場所のひとつ、プラネタリウム

f:id:mikoxn:20181013012321j:image

(あと美術館とおふとんのなかもすき)

約半年ぶりに見に行ってきました(*´ `*)

今回見たプログラムは、海辺でクラシックとを聴きながら星空を見上げるというもの。「癒しの解説員」の名を冠している解説員さんによる解説のもと、星々の成り立ちや神話を聞く時間。何回聞いてもとても幸せ。もはや癒ししかない空間。自分の星座の場所やつながりも知れて、とても楽しかったです(*´ `*)

ここ最近の睡眠不足もあって、後半は思わず( ˘ω˘ )スヤァ と寝落ちしてしまったのがとても申し訳なかったのですが、ここ最近のなかでいちばん熟睡できました。解説員さんありがとう…そしてごめんなさい…!

聞けば、どこかの県では「プラ寝タリウム」という、みんなでぐっすり( ˘ω˘ )スヤァ するイベントも行われているらしいので、つい寝落ちしちゃうのは私だけではない…はず!

 

あと、人生初の博物館にも行ったよ!

f:id:mikoxn:20181016081803p:image

f:id:mikoxn:20181016081812j:image

博物館ってどんな感じなんだろ?と思いつつ、こわごわとお出かけしてみたのですが、想像していたよりも美術館に近かったな?というのが正直なところ。ナイトミュージアム的な感じの雰囲気を想像していたのだけど、それは科学博物館のほうなのかな…?機会があれば行ってみようかと (  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

 

とても文化的な休日のお話でした(*´ `*)

ザ・完全なる雑談!